不具合報告フォーム

この度はご不便をお掛けし申し訳ございません。

ご案内の流れ

必須会社名/お名前
必須受注番号(注文番号)

受注番号(注文番号)は楽天市場は【281457-】Yahooショッピングは【ftoner-】から始まります。
上記形式以外の受注番号は当店以外の注文になりますので、購入店舗へお問い合わせをお願い致します。

必須メールアドレス
必須ご注文日から1年以内ですか?

注文日から1年以上経過している場合は保証対象外です。
※レビューキャンペーンを除く

必須不具合商品名/本数    本
必須プリンタ機種名
必須使用開始時期
必須不具合発生時期
必須予備品での動作
必須プリンタ電源の入切やカートリッジ再装着で改善しましたか?
必須不具合の症状
必須代替品は土日祝日も受取可能ですか?
任意使用中のトナーは当店で購入のリサイクルトナーですか?

トナーとドラム(感光体)を別々に装着するプリンタをご使用の場合はご回答下さい

任意使用中のドラムは当店で購入のリサイクルドラム(感光体)ですか?

トナーとドラム(感光体)を別々に装着するプリンタをご使用の場合はご回答下さい

必須トナー残量は20%以上ですか?
必須代替品送付前に検品をご希望されますか?

検品後にトナー残量20%以下の場合や回収品が他社品の場合は代替品は有償となります。

必須検品後トナー残量20%以下の場合、代替品は有償となります。
任意印字不良の場合は不具合品回収時に印字サンプルの同梱をお願いします。

印字不良の場合のみご回答下さい

下記の場合は有償となりますのでご注意下さい

  • ■商品同梱の着払伝票を使用した場合

    不具合品を商品同梱の【着払い伝票・FAX回収用紙】で返却しないようお願いします。着払い伝票を利用しますと業務委託している再資源化工場に到着してしまいます。再資源化工場では、カートリッジ到着後すぐに分解してしまうため検品できません。不具合品を検品出来ない場合は、代替品は有償となります。
  • ■トナー残量が20%以下の場合

    80%以上を消費しているカートリッジは保証の対象外となります。
  • ■他社品の場合

    トナーカートリッジは純正品もリサイクル品も形状がほぼ同一のため、他店でご購入の商品を当店の不具合品として誤ってご連絡頂くケースが多発しております。交換品対応後、回収した商品が上記に該当する場合は交換品が有償扱いとなりますので、不具合の発生したカートリッジが【当店販売の商品】か、【使用済み】ではないか、今一度ご確認ください。